子どもとお家といろいろと

アラフォー主婦の日々のできごとを綴っています

白髪が気になる!

身も蓋もないタイトルですが。。。😅

こんにちは!

突然ですが皆さま、白髪ケアってしてますか??

私は20代後半から1、2本たまに見つける程度だったものが、 下の子が生まれた後、32歳位から急激に白髪が目立つように!!

この頃から美容院のカラーリングは、白髪も染まるものを提案されるようになり (美容師さんは気を使って“白ちゃん気になります?” とか聞いてくれてました。余計に切なくなる??白ちゃんって!笑)

今までは美容院のカラーリングでやり過ごしてきたのでしが 1ヶ月過ぎると、根本でキラキラは光るものが目立つように。

次の美容院まで後1ヶ月! 明日、子供の参観があるから白いのが目立ったまま行くのも嫌だな〜と 本気で白髪染めについて調べました!!

 部分染め

根本が気になるだけなので検討したのは部分染め!

部分染めの口コミを調べまくって次の2つに候補を絞りました!

一つ目はこちら

資生堂プリオールのヘアファンデーション

☆goodポイント☆

  • クシの形が絶妙で染めやすい

  • 塗ったところがカピカピ、テカテカになりにくい

  • 比較的色持ちが良い

いかにも塗った感がない、自然な仕上がりが売りだそう。

個人的には、白髪染めのイメージを覆す

“ヘアファンデーション”と言う名前がグッときました‼

まだ完全には白髪を受け入れきれていない私にはこのネーミングは刺さります!

コンパクトのデザインもおしゃれで、ポーチに入れて人に見られても安心

もう一つはこちら、

ブローネのヘアマスカラ

☆goodポイント☆

  • 速乾30秒!

  • 伸びてきた生え際に広めにも、数本にピンポイント細く塗れるブラシ

  • 色落ちしづらい

選んだのは!

どちらも良さそうなので悩みに悩んで

私が選んだのは!

f:id:usa-mari:20190215020320j:plain

ブローネのヘアマスカラです!

決め手は、私の白髪の生え方には細く塗れることが便利そうだったことと 値段が1,000円以下とお手頃だったから!

色はナチュラルブラウンと悩んで、暗めのダークブラウンにしました。

早速近所のドラッグストアで買って、初の部分染め実践です!

上手く隠せるのか!?

お見苦しいですが、、、😅分け目2ヶ所で実践しましたのでご覧ください!

f:id:usa-mari:20190215025924j:plain

f:id:usa-mari:20190215030519j:plain

f:id:usa-mari:20190215030025j:plain

f:id:usa-mari:20190215030048j:plain

どうでしょうか!?

1枚目のピョンピョン目立つ数本の白髪、があっという間に目立たなく‼

3枚目のまとまって白くなっている生え際も自然に目立たなくできました!

ダークブラウンの色味は、思っていたより暗く、ほとんど黒に近い感じでしたが、伸びてプリンになった自毛部分に塗るから黒くて丁度良かったかも!

塗って30秒〜1分くらいでしっかり乾き、手にもつかず、速乾性もバッチリ!

お風呂でシャンプーをすると、すっかり元通りにスッキリ落とせました!

これで少しずつ白髪を染めていってくれたら完璧だったかも!?

何はともあれ、白髪を気にせず好きな分け目で好きな髪型が出来る喜び!!素晴らしいです!!

ちょっとだけ白髪が気になり始めた人は ぜひ試してみてくださいね☆


楽天で調べたら近所のドラッグストアより100円以上安かったのでおすすめです☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村